初押しは買い…とはいうものの

4776サイボウズ

MSとの提携話で一相場あり、直近は連続S高で急騰の後しばらく調整していたが、再び昨日今日とS高。


高値圏ではあるが、チャートの形から第2上昇波動を形成する可能性もあり、仮にそのような相場が発生した場合は誰もが驚くような値上がりが期待できる。
…というわけでいつでも買えるように監視していたが、S高直前で買おうと思っていたら少し目を放した隙に突然S高張り付いてその後一切寄らずで1株すら買えず。
比例で1株でも2株でもほしいところだが、1株すら当たらず。
常時板を表示させていたのに…!


そういうわけで自分も買えなかったし、どうせ来週も嫌というほど強いんだろうな。
ここのような品薄株は、買えなかった人が多いほどよく上がる。


初押しで仕込んだときは上がらず損をし、仕込まなかったときは順当に上がる。なぜだ…。
…やはり「マイクロソフト」の名前は大きいか…。