Intuos4発売

6727ワコム

ワコム、有機EL搭載ペンタブレット「Intuos4」

後場から上げ幅拡大していたのでもしやと思ったらIntuos4ktkr!!
以前から今春の新製品投入は予告されていたとはいえ、実際に発売となるとわくわくしてくる。


もともとIntuosはプロフェッショナル向け製品で高額なのでバンブーで妥協していたが、冬にアウトレット品が破格で投げ売りされていたので(新機種発売前で業者が処分に出した?)Intuos3を購入できたときは嬉しかった。
…発売時期が4〜5年前というのにオークション相場がなかなか値崩れしないので驚いた。


ワコムタブレットに関しては世界首位企業で、事実上ペンタブレット市場はこの会社が独占しているので強みがある。
昔はペンの先っぽ(頭)にコードがついているタブレットを見たことがあるが、今はコードレス。
技術の進歩はすばらしい。


なんかIntuos4の紹介記事を見ていたら欲しくなっt…

6665エルピーダ

資金調達の発表でS高。ここも重たい銘柄なので大人が来ないと素直にS高に張り付いてくれなかったが、無事に張り付きで終わったので少々強気(当人比)に300株持ち越し。


以前は取り扱いのあったワラントももう買取のみとなったので、若干資金効率は落ちるが現物で。
まあワラントはタイム・ディケイがかかる上にスプレッドや売買停止がひどいのでむやみに売買しようとも思わないが…。

8993アトリウム

水曜日場中に8253クレディセゾンの完全子会社化の発表。
一瞬でS高まで買われたものの、引け後に発表された株式交換比率がアトリウム1株に対してクレセゾン0.13株という…。


売買停止前にすかさず拾うのもハイリスク・ハイリターンだ。

8902パシフィック(整理)

50円値幅だったのでS高は厳しいかなと思ったのですぐ切ったらS高達成。


買い戻そうとしても差金で買えない!!
S高する日を狙っていたのに、さらに爆上げしたらショックだ…。


3/25の取引 3/26の取引