地合い悪化

次々的中、不動産版「デスノート」破綻リスト一挙公開 (ZAKZAK)
以前は「数打ちゃ当たる」的なこじつけかと思っていたが、このように危ない危ないと言われている企業が実際に次々と倒産していっているのであながちバカにできない…。
今日も8884ディックスクロキ民事再生手続きの発表(しかも場中)。不動産関連企業に対する不安が払拭されるのはまだまだ先のことになりそうだ。


今日も場中にほぼ一貫して下げ続けるという非常にやりにくい相場。指数ほどの勢いも感じられず。
また取引すればするほど損をする相場に逆戻りか!?
このような相場では「損をしない」ことが何よりも重要である。

4314ダヴィンチHD

続落。かつての面影もない。
4桁の売り物が何度も出てくるのは大口が売り抜けているようにも見えた。
慎重にいかねば…。

3726フェヴリナ

比例配分で2株当選。昨日から並んだのに約定が注文の10分の1くらい。
東証で比例倍率100倍近かったから仕方ないが…。
結果としては昨日のPTSで並んでいても良かったな。


11/13 11/14