慎重かつ大胆に

4714リソー教育

今週あたりから値動きが悪くなったと思ったら、やはり自社株買いが終了していた。
そして今年度第2回目の自社株買いの発表。かつてのドリテクみたいだ…。


ここはもともと出来高が細っていた銘柄なだけに、自社株買いが値動きに与える影響はかなり大きい(10月以降のチャートを見れば一目瞭然だが)。
今は値段が値段なので前回のような勢いは期待できないかもしれないが、今回の自社株買いでも1日平均で5,000株程度の買い圧力(上限株数まで買い付けが行われた場合)が見込めることを想定すると、分の悪くない勝負だろう。


というわけで、値動きを見ながら来週から再参戦です!(もちろん今週中でも動きがあり次第随時取引するが)


自分のような基本短期の投資家が言うのもアレだが、「株主に対する利益還元」を積極的に行う企業は(投資家としては)好感できるな…。

4314ダヴィンチHD

場中に2,000枚とかのぶん投げを見てしまった。
売りを早まったかと思ったが、後場のマイ転を見て利食いの重要性を再認識。
差金にかかるまで買い付けていたら悲惨だった…。楽観は禁物ですな。

4321ケネディクス

いったん寄るのかよw
騙されて売ってしまったorz 結構早い段階で並んだのに比例でも買い戻せず。
…どこかの大口が仕込むために寄らせたのか!?

4798LCA-J

火曜日持ち越したらPTSで謎のS高wwwww
途中の74円で売ってしまったが、翌日の東証では大した動きにはならなかったので涙目にはならずにすんだ。


11/12