今日の様子

C71の4日目。例によってとらは4階や5階は本の周り(というか通路全部)に人だかりができており、移動ができない。人が減ったところでまた見てみても会場で買えなかった本は売っていないし…ていうか書店委託無しらしいorz まあ大手だし…。
おかげで購買意欲が一気に冷めてしまった。
列に並んでいるときは買えなかったら買えなかったでいい、といった感じだが、買えんとなると急に欲しくなるな…。並ぶ順番間違えたかも。…いや、一番最初に並んだところも新刊の一部に売り切れが出ていたからそもそも入場が遅かったか。7時に並んで10時10分入場でこれか…。C70の時はテレビで朝5時の新木場駅の様子が流れたが、そこまで急ぐのもちょっとうなずけた。
そして今日初めて痛車というものを見た。ハルヒDVDの広告を貼っている謎のでかいトラックも見た。さすがは本場、地方ではこのような光景はまず見られない。