帰宅

もう昨日は大阪を出発したあたりから急に疲れが出てきて眠りっぱなし。岡山駅に着いたらなんか改築が進んでいて、眠たさのあまり目の前があまり見えなかったこともあり迷ってしまった。
時間帯が夕方だったためかマリンライナーはいつも以上に混んでいるし…。まあ夜中の便も茶屋町や坂出あたりまでは相当立ち席が出るから仕方なくもある。
…で、最新鋭の223系(と5000系)を満喫した次の高徳線は相変わらず1000型2両で車両がボロ、まさに天国から地獄。唯一乗りたいと思える1500型も運用の時間帯・区間が糞杉で未だに乗れていない…。この高徳線普通列車だと70キロの区間を走るのに2時間もかかる。対して「うずしお」は1時間で完走するから、これはいい。が、特急を使えといわんばかりのダイヤ。JR四国は新幹線も持っていないし、経営も苦しいんだろうな…(検札がやたら厳しいし)。まあ四国だし無理もない…。
徳島駅前の駐輪場から出場した時、自分と同じく年末年始の4日間駐輪していた人がいたが、これで行き先まで同じだったら笑う。
帰ったら買ったものを一通りチェックして丸一日は爆睡した。もう少し寝よう…と思ったが文章を入力していたら目がさえてきた。