いつの間にか2007年

年末年始はC71冬コミ開催の関係上、東京で年を越しました。
ここ最近は「ゆく年くる年」でも見て静かに年を越したいと考えていたのですが、「お祭り」があるためか気分が高揚して、2006年最後の除夜の鐘を聞いた後すぐにお笑い系のチャンネルにしてしまいました(ちなみに見ていた番組は「笑ってはいけない」というシリーズのやつ)。
で、今また千葉のネットカフェにいます。千葉大を受験して以来毎回同じ店で「ムーンライトながら」までの時間を潰しています。早くも同人音楽CD開封…。
…という訳で、明日には徳島に送還されます。東京に行けるのは年2回、悲しい限りです。今回の旅行が終わったらあと8か月くらいの間東京まで来れないし、考えただけでもう吐き気が…。この千葉という地域に対しては未練たらたらなので、この気持ちが転じて将来的にはこの辺りに住居を構えてしまうかもしれません(結構本気)。
管理人は熱しやすく冷めやすい性格というか多趣味のため、あまり1つの事に注力するのは得意ではないのですが、今回のイベントもなんだかんだ言って楽しかったし、今後は当日記にもdoujinカテゴリでも設定しようと思います。
大学を卒業するまではこのような感じで東京を旅行(といっても8割方は秋葉原散策)することでしょう。つまり、留年にならなければあと2年。回数に直すと4回。…ああ、でも来年度2年に編入になったら6回か。…その頃はもう25だな、時の流れは無常。