略してDWTI

4576DWTI

今日上場のデ・ウエスタン・セラピテクス研究所が315円初値決定後、395円S高引け。


IPOといえばS高爆弾の4575キャンバスを思い出す…orz


まあ今回は580円まではロックアップがかかっておりVC爆弾はない(完全ではないが)、さらに主幹事は野村…と、いろいろと思惑は働きそうだ。


比例で100株約定した程度なので大きな利益は期待できないが、観戦チケットにはなりそう。
IPOなので値動きが激しくあまり安心はできない分面白くもある。
市場予想より安い初値だったのもセカンダリーで人気化した一因か?



…使っている証券会社のオンライントレードのシステムが前近代的で、初値決定後なのに成行注文を出すと100株で10万円以上も資金拘束され、一般信用買いも規制されていてあまり注文できなかった。
そのわりにWebサイトでは別タブを開けない、PC・モバイルなどの2重ログインまで弾かれるし、変なところだけガチガチすぎで使いにくいったらない。
信用キャンペーン期間も終わったしSBIに戻ろうかなwww