継続は力なり

ついに単一カテゴリ化。
最近のプレイ頻度から考えると、もはやライトではないだろうし…。

段位認定

AC版では現在三段。
CS版では辛うじて五段に合格したのでAC版でも四段くらいは合格できそうだ。
四段といえばもちろん4曲目の「R5」が大きな関門なので油断するとすぐ落とされそうだが…。
六段は現状ではちょっと無理。


でもまあ、上達が遅くても人一倍回数をこなせば成果は現れるものだ。継続は力なり。
それでもホームのプレイヤーの中で底辺であることに変わりはない\(^o^)/

お気に入り楽曲BEST3*1

  1. 零 -ZERO- (GOLD)
  2. SigSig (Happy Sky
  3. smooooch・∀・ (EMPRESS)

BGA的に考えて…。


あとやはりL.E.D.さんや猫叉Masterさんの曲は外せないところ。



ACでは徳島県所属・CSでは地元の広島県所属設定。
QMAでもあったら面白いなと思っていたが、弐寺ではプレイ回数や店舗・筐体数まで一覧表示できる。
このような項目を見ていると旅行好きとしては数字を増やしたい衝動に駆られるので別のゲームになってしまいそうだ。


…しかし、BMSから入ったせいか、いまだにACのボタンが押しにくい…。
BMS界隈では、最近は「Lun○ticR○ve 2」がメジャーみたいなのでそれでプレイ。
昔は「naz○bmp○ay」とか使っていたなw


5鍵時代は右側スクラッチでプレイしていたので今で言う2P側。
現在はACを1P側でプレイしているのでBMSをプレイする際もそれに合わせてみたものの、当時と運指が大幅に変わってくることが大きいのかやたら打てない。


東方アレンジが人気化する以前のAIRやROとかのアレンジが全盛の時代で、昔のBMSをプレイしていると非常に懐かしい…。

*1:記事を書いていてふと某掲示板での「お気に入り動画BEST3」のコピペを思い出して苦笑してしまった。…ていうかまだ続いているのかよwwwww