材料出尽くし感

2370MDNT

20,300円か20,600円辺りで差し引き3,000株近い買い気配だったはずなのにいきなり大量の売りが出て寄り付いて驚いた。
寄り直後に26株処分、下がったところで残り4株処分。
危ねー!


想定内ではあったにしろ、弱い…。
勢いがなければいったん売りだ。


昨日から数百〜千株単位で操作(?)している大口がいるようだったが、えげつない。


昨日のPTS売りが最強だったとはいえ、PTSで売っていたら入れていたであろう買戻し注文が今日朝の突然の寄りで約定してしまって差金で売れなくなっていたかもしれないし、結果としては良かった。


相場において利益を出せるか否かはポジションを張った時点で大方決まってしまうという説もあるが、一理あると思う。
買いは安く・売りは高く仕込むことは非常に重要である。

3846エイチアイ

えげつないといえばここも酷かった…ていうか比例狙いで買い注文を入れていたら他証券で3株捕まったorz
大引け直前に閉店+大量売り(仕手株では日常的なことだが)。同時だったのでさすがに逃げられなかった。


そこまで高値圏でもなかったので良かったが、これが窓開けまくりの超絶高値圏だったらと思うと冷や汗もの。
板スカスカ銘柄なので少し怖い。


7/24の取引