不渡りは何処へ

今日は上昇している銘柄の質が悪く、このような銘柄はすぐに売り物が出てくるので負け続きだった。


値ごろ感から売りたくなったが、日経は後場から大幅GU。売りは慎重にやらなければならない。

8024シルバーオックス

連休を乗り切った後は猛反発で底値から約3倍まであるというまさかの展開。
先週金曜日のS安は絶好の仕込み場だったことになる。


リスクを考えれば当然だがリターンは大きいものだった。


しかしあのような動きをされると既存ホルダーはまず売ってしまうし、底で買えたとしても天井までホールドできない。
大衆は常に負け組である。

2370MDNT

業績予想の上方修正を場中発表。
デイトレーダーたるもの、この機会を逃すわけにはいかない。
つい最近も同じように場中に材料が出てS高で買って売ったら翌日大幅GUで悶絶したことがある(言うまでもないが某家電量販店の銘柄)ので、今回こそはという思い。


並んでいたのを取り消してまで買ったんだからしっかりGUしてくれないと困るじょ!
とりあえず直近高値の21,590円が目標だが、意外に地味な値動きの銘柄なのでうまく取れるか心配。

2769ヴィレッジヴァンガード

昨日S高だったのでPTSで買ったら予想以上に弱かったので売り。
買った前提が崩れたら即売り…これ鉄則!


個人的にこの店は商品が面白いので好きだが、短期投資では株価とは切り離して考えなければならないのが辛いところ。


7/22の取引 7/23の取引