PTSの信憑性

地合いが悪い割にはワラントの戻りが鈍いし…。
買い取り価格が下がるときは敏感に反応するのに上がるときは鈍感な感じがする。
何度も書くが、結果的にはインデックス(日経)をプットするくらいなら個別銘柄(6674)のプットのほうが良かった。
仕手化して売りも買いも怖い状況だったが、うまく取れれば…大きい!

2191テラ

S高だったのにPTSは安かったので買ってみたら思いっきりGDしていた。
テラワロスwww


しかも終日下落トレンド。
個人的に日足は好きな形だったが、期待を裏切って今日は大幅下落だった。
意外に地味な動きをする銘柄だ…。


相場を見れないときにポジションを張るとすぐやられる。
板スカスカ銘柄は怖い怖い。


大口の操作が入らない、小口しかいないような銘柄はPTSも結構信頼できるな。
PTS自体も周知されてきて、価格が市場と大きく乖離することも少なくなってきた感じ。


デイタイムはいまだに閑古鳥(カッコウ)が鳴いているが…。


泣く泣く切ったところ、引け後にIRが。大学と提携が云々とかでPTS爆戻し。
…そこでまたぶち切れですよ。

4714リソー教育

こちらは200円高前後だったPTSを裏切って微GUで始まり、下落。


前日にS高から結構はがれていたことを考えると不思議でもないが、この場合はPTSで売っていたほうが良かったことになる。
うーん…。


7/7の取引