とらたぬ!

日経の上昇が(まともな調整も無かったという意味で)おかしいほどの勢いだったので何かのきっかけで大幅反落しそうな感はあったが、海外市場の影響により後場先物大幅GDで始まった。


後場のせいで持ち越し銘柄の利益も消え、元の木阿弥。
8歩進んで10歩下がった気分だ。


日経の下げには敏感に反応するのに日経が戻しても買われないから新興銘柄はやっかいだ。
日経の調整は1万円タッチしてからだと思ったが、そこまで伸びずか…!?

2409ネクストジャパンHD

ここも結構板スカスカなので板を気にしながら取引していたが、一度下げだすと厚い買い板に次々と売り物がぶつけられ、下げが止まらない。
高値で売れなかったことを許せないでいたらアッーという間に含み益が含み損に…。


一応ナンピンも入れたが、戻りが鈍かったのでぶん投げ。
日足チャートも最悪なので、損確売り以外の選択肢はなかった。


やはり、分足MAを割ったらいったん売るのが肝要。
この板では200株程度の売りでもナイアガラが起こってしまうため、厚い買い板を逃してしまうと処分が辛かった…。


とはいえ今日はここだけで±5万のボラティリティがあったので、だいぶトレードしている感じは出てきた。


最近は利益確定の機会も多くて取引が雑になってしまったが、今まで調子が良かったのは才能云々ではなく地合いが良かったために勝てていたことを忘れてはだめだ。
もっとも、「休むも相場」と言われるように地合いが良いときなど自分に有利な条件が揃ったときに限定して取引を行うことこそが「上手い」ということだが…。

1710JOGHD(整理)

ジリ貧継続中。
15:09の11円で100株の買い注文約60連発は何かの合図かと思ったw

3783ナノ・メディア

うまいこと売り抜けた!と思ったのにちっとも窓埋めしないなの…。
高値更新してS高となったのでまた買い向かったら後場にはマイ転、長い陰線を引っ張っていた。


QMAで言えば、ミノ組で2連続で決勝まで進み、次に準決勝さえ進出すればフェニックス組復帰確定と思ったら予選敗退3連発をくらって逆にガー落ちする状況に似ている。


…今日の自分だよ!


6/9の取引