AKIBAな会社

6670MCJ

比例は無理かなと思いつつ並んだら10株当たっていた。


短期売買しかやらないが、せっかくなのでどんな会社かと調べてみると、傘下企業の中に以下のようなものがあった。


何気にPC関連では超有名な企業ばかりだ…。

9448インボイス

久しぶりに全株一致で寄り付き、当然の大商い。


もちろん、自分の投資手法上いったん全株手放した。
寄った後の急落までは妥当な値動きだったが、マイ転寸前で踏みとどまってV字回復もあるなど意外に粘った。


大口の2万株とかの買い板もちらちら見え、盛り上がって面白かった(ただし、このような板が見える局面になると直後に動きが反転してしまうことが多い)。


短期トレードは心理戦なので(会社の将来などほとんど関係ない)、ついカッとなりそうな局面でいかに冷静な判断力を保つかが非常に重要。
精神の乱れは損失につながり、損失はまた精神の乱れにつながる。