持たざるリスク

ポジションを張らない限りはリスクもリターンもないはずなので、この言葉はどうもしっくりこない。
…しかし、見ていた銘柄が爆上げしたときの精神的な辛さを考えると一理あるな、と思えてしまう。

9448インボイス

余力確保のために逆指値の買いを入れていたのを取り消したらいつの間にか張り付いていた。これでは逆指値の意味がない…。
S高張り付きに気づいた直後に250株注文して約定が46株。
張り付いてから2〜3分以内に注文したのに47株目以降は失効だと…!?
一体どれだけの速度で注文が入っていたのだろう…。

8962日レジ

今日のPTSで売ろうかなと皮算用しながら前場は持ち越したが、S高から何回もはがれていたので後場に痺れを切らして売ったら直後の特買いから怒涛の張り付き。
大引け前には売り物の大半が逃げて、比例配分なしのザラバ引け
空売りもできる大型の銘柄ならともかく日中の出来高が少ない銘柄は、大抵の場合売り物の逃げ率が半端じゃない。
まあ翌日にもっと高値で売れる公算が大きい状況では当然売りも逃げるわな…(自分でも逃げるし)。

1871PS三菱

年初来高値更新。上方修正を出すと強い…。
相変わらずの値動きの軽さは魅力的。


5/12の取引