パシフィックHDが会社更生法申請へ

8902パシフィック

17時頃から破綻の情報が錯綜していたが、先パシって複数の情報元が報じているのでもう確定でいいのかな。
正式には18時に発表予定とのこと。
→会社HP・TDnetにて開示済み。負債総額は約1,600億円。


もうさんざん詰んでいた感はあったのでサプライズはそこまで大きくないが、この規模の会社が倒産となるとショックは免れないだろうからちょっと心配だ。
事実かどうかはわからないが、株式新聞は傘下REIT2社(3229日コマ・8962日レジ)についても破綻の可能性があるとか言い切っていた(→その後「直接の影響は無い」と訂正された)し…。
まあ影響があろうと無かろうと親が倒産すれば傘下REITも売られるのは間違いない。


しかし、ここは中柏ジャパンの出資話もあったのに結局失敗に終わってしまって無念としか言いようが無い。
HPの朝日(?)の画像も物悲しさに拍車を掛けているな…。
よく取引していた銘柄なだけにここの倒産は悲しい。


3/9の取引 3/10の取引