SFCGが民事再生

8597SFCG


↑の会社もついに倒産か…。
朝の発表で何事かと思った。多くのその他金融セクター銘柄も連想で大幅安。
負債総額が3,380億円だからアーバン超えだ…。


会社HP内の「天馬行空」という漫画も少し前に読んだが、結構面白かった。

4779ソフトブレーン

金曜日に比較的多くの売り物が出たので売ったが、ふたを開けてみれば貸借良化・逆日歩200円継続。本日も寄らずのS高で涙目買戻し。
どこまで行くか…。

3807フィスコ

同じように連続S高しているフィスコも連日ランキングに載っていてすごいなと思っていたら、Yahoo!の記事にも載るほどに…。
相当な高値圏で非常に危ないので、入るには相応の勇気がいるな。


でもこのような「怖い」部分ほど値幅妙味があったりするから難しい…。
相場の最終局面では、勢いが衰える気配もなく上昇していく株価に耐えられなくなった傍観者が次々と買い向かい、信じられないくらいの高値をつけにいく。
しかし、大方の人が買いきってしまうとそこはもう天井。上昇相場は「幸福感の中で消えていく」のである…。


2/23の取引