ジリ貧らめぇー!!

日経は直近安値を割れこんだことにより、次の底値めどは2008年10月安値へ。
暴落を警戒してか日経は軟調で、ちょうど2008年11月の安値付近で大引け。ジリ貧相場は買い手不在の状態が長期間にわたって続く分、むしろ暴落よりダメージが大きい。


この7,000円前後での動きが今後の相場を予想するうえで非常に重要なポイントとなってくるが、もし戻りが鈍いようであれば次に何が起こるかは言うまでもない。


このような相場環境だと、普段日経と関係ないような銘柄まで資金の流入量が減るので短期トレーダーにとっても極めて厳しい状況だ…。

2337アセマネHD

大証だと比例が取りにくいのでPTSで売るのをためらってしまったが、翌日ほとんどGUせず。IPCとの契約という材料があったものの、ここも不人気感が否めないな…。


売り板に1ティックずつすごい速度で注文が並んでいく場面も見られたが、システム発注か!?

4779ソフトブレーン

また逆日歩200円。
今日で逆日歩の合計が1,000円近くになるので、底値で信用買いしていたら仮に建て玉の評価が0になってもほとんど損しない結果にw


売り数量によっては買い増しも考えたが、大引け前の時点で1万株の売りが出ていたことに加え大引け前の駆け込み注文も少なかったので一応離脱。
最終的に9,000株弱の買いを残して引けたようだ。


窓開けまくりで怖い怖い…。

8913ゼクス

去年1株買うのに必要だった資金で今は50株も買えるって一体…。
50株は大引け前突然寄り付いたのに驚いて売ってしまったが、再度30株買い。


とりあえずはS高で引けたが、この程度の張り付きだったらあまり多くは持ち越しできないな。ていうか板が薄すぎて数十株の注文でもかなり値が飛ぶから怖すぎる。


…でもこのような板を買い上がるのも大口の気分が味わえてなかなか気持ちがいい…。


2/20の取引