名は体を表す!?

8939大和システム

昨日PTSで売却してしまったが、今日は147円まであった。でも長期的には「売り禁銘柄に買いなし」かな。


社名的にIT系の会社かと思っていたが、よく見ると89??で不動産セクターだった。


…そういえば最近KPN(監理ポスト抜け)した銘柄である2318BBネットも社名から事業が想像しにくいな。
最近はMSCBもあって株価は低迷、仕手要素の強い銘柄として有名だが、昔初めてこの銘柄を見つけたときは当時ADSLFTTHのブロードバンド環境が普及の真っ最中だったこともあり、BBと聞いてネットワーク関連の会社かな…と思って調べたらパン関係(?)の事業で思わず噴いてしまったことがあるw
当時掲示板ではパン屋とか呼ばれていたような。*1


この会社、四季報によると今は青果事業が主力とか。
そして近々社名も「中小企業投資機構」に変更予定らしい。…カタカナからいきなりお堅い名前だw

6674GSユアサ

おお、想定通りの展開…。
概ね当初予定していたポイントまで下がってきたのでプットは売却。


今日は地合いも悪かったし特に良い銘柄もなかったのでプットは大正解だった。

7613シークス

昨日のPTSで100株とはいえ高値で売れて歓喜www
喜んだのもつかの間、今日は超絶出来高デイトレ銘柄と化していたのでまた取引したが、買い板が厚いときに買ってはいけないとはわかっているのについ後場の戻り高値でJC(ジャンピングキャッチ)してしまった。
買った途端に買い板が一斉に閉店w(…というかクロス?)


ナンピン買いを入れて少し戻したところで売ったら何とか日常的な損失となったが、ナンピンを入れるとどうしてもロットが大きくなるので怖いな。


2/17の取引

*1:ここでパン屋とか言うと昨日の記事のタイトルと併せて某オンラインゲームを思い浮かべざるを得ないw