ぶっ壊れてお正月

唐突にVOWネタを思い出してしまったのでタイトルに反映。
元ネタの「はねられてお年寄り」はVOWに掲載された中では殿堂入りする誤植。「ながされて藍蘭島」とかも語呂が似ている。


そういえばQMA藍蘭島のブタの名前を答えさせる四文字で「かつどん」と答えてしまったことがある(正しくは「とんかつ」)。四文字はダミーが紛らわしい。


…まあ上の内容は全然関係ないのだが、今度はCRTが壊れた。
これからコミケ遠征も兼ねて1週間ほど東京方面に出かけるので秋葉原でパーツでも見て来ようと思うが、当初はビデオカードを買う予定だったのがモニタを買うはめになりそうだ。



しかし現地の滞在期間を4日間くらい取ってしまったためにどう時間をつぶすのかが悩みどころ。泊まるところも決めていないし…(多分ネットカフェになるが)。


ほとんど計画のない旅行。でも、それがまた自由気ままでいい。


そういえばこの記事にあるようにムーンライトえちごもながらと同様に定期便を廃止して臨時化する予定らしい。
冬のえちごはスキー場近くも通るので雪景色がきれい。臨時便すらなくなる前に乗っておきたいな…。