日経が動かなくなると低位株がにぎわう

8899モリモト(整理)

最終売買日までに1〜2単位買おうかと思っていたら、今日突然の爆上げ。
場中は授業時以外は基本的に張り付きだが、今日はたまたま風呂に入っているときに爆上げ。出来高が細っていても、上がりだしたら速い…。


ここに限らず、今日は低位株全般が強かった。


しかし、どうも低位株とは相性が悪い…。
自分は短気(短期)なので動きのない銘柄を「仕込む」ということはしないのでその辺が若干不利ではあるが、値幅的には動き始めてからでも十分取れるはずなのにうまくいかない。整理銘柄だからさらに高難度だ。


まあ今は優良銘柄は厳しいにしても大概の値嵩株は触れる資金があるので無理に苦手な銘柄を取引する必要はない…。

4321ケネディクス

昨日今日とクロス取引っぽい4桁の板がちらちらと…。
…まあ大口が入っていることは間違いなさそうだ。


結構強くて値動きもあるのでまた短期で取っていこうと思う。


今日は十字線に近い陰線だが、結局は大口次第。

8902パシフィック

一時期に比べて人が引いた感じはするが、また過熱してきたか!?


昨日からの持ち越し分のポジション整理で何も考えずに持ち越した8株を売ってしまったが、連続S高で次第に注目度が増している最中に売るのはまずかったかな…。
しばらくして見たらS高張り付きで買えないし。

8962日レジ

昨日引け成り爆弾をくらって今日は5,000円ものGD。このREIT運営元の親会社(↑で書いた会社だが)で引け成り爆弾が来たのは何回か見たが、子でも引け成り爆弾かよww
まあREIT相場は一段落した感があるし、昨日買うのは賭けだった。もっと早く乗れていれば…。


寄り成りで売ってしまったが、その後一時前日終値を回復。意外に持ち直すものだ…。


単価が高くて板スカスカだと怖い怖い。


12/15 12/16