吉と出るか凶と出るか

4714リソー教育

年初来高値を更新後、ものの5分で4,440円から3,770円へと600円以上の下落。5分とは言っても、その間注文訂正が不可(これは東証取引システムの仕様だと思うが)で、下落を眺めているしかなかった。
ここを手がける筋は一気に数千株を売ってくるので、爆弾が投下されたら逃げ場がない。今日までは自社株買いの買い支えもないため、大きな下落となった。
以前にも同じようなことがあったので暴落には十分注意していたが、わかっていても逃げられなかったのは悔しい。…これでまた大きなしこりを作ってしまった。


高値圏で売り抜けられずナンピン分も含めて安値近辺で投げてしまったのは失敗だったが、下落前からの買い持ちを10株にとどめておいたのは不幸中の幸い。これが30とか40株だったら相当な痛手だった…。

2316モスインス

株式交換比率の発表。直前の値動きからしてもサプライズは無さそうだったが、やはり順当に市場株価による比率の算定で妙味なし。
念のために100株だけ持っていたが、失望売りをくらってしまった…。

8902パシフィック

昨日より出来高が多かったのに1株すら約定せず。本日の比例倍率は約130倍。
最近はSBI証券でも注文の出し方を工夫して1枚でも多く比例を取ろうとする人が増え、結果として比例取りが難しくなった。まあ、某ら(ピー)証券を使っていたときの当たらなさよりはましだがw



PTSで7株約定ktkr!!
19時ちょうどに注文を出すこの感覚、某うpろだ(通称:斧)を思い出す。
ていうか、自分より先に50株並んだ人がいたのか…。


11/28