ついにバブル崩壊後の安値を割る

日経平均は現物7,100円台というほんの1〜2か月前からでも信じられない値に。
これは2003年の安値を割り込む水準である(先物では金曜日の時点ですでに割れていたが)。

8965ニューシティ・レジデンス投資法人 投資証券

2口だけ持ち越ししていたが、寄り付き後弱かったので売ったところ急騰。買い戻したら急落して、そのままS安というよくあるパターンに陥ってしまったが、早い段階で注文を出したので1口は買値とほぼ同水準、もう1口はS安比例配分だがとりあえず逃げることができた。
1口でもあぶないあぶない…。

3436SUMCO

コール型ワラントの含み損がえらいことに…一応満期日までの期間が長めの銘柄を選んだのでしばらく持ってみようと思うが…上にいく見込みが外れた時点でスプレッドを気にせずにすぐに切っておけば良かった。


悪材料出尽くしと見せかけて、日経の下げとともに改めて売り込まれる。やっぱりここは売りの銘柄かな…。
まあ半導体市況自体が低迷しているのである意味仕方ないのだが…。


同業種の6665エルピーダは広島にも工場を持っていたので以前から注目していたが、最近になってMSCBを発行したようで株価は暴落。連続S安の後、現在では発表前の半額以下に下落した。
MSCB発行で犠牲になるのは既存株主。会社にとっても止むを得ない事情があるのだろうが、酷い話である。

8591オリックス

NYダウがチャート的にまだ下がりそうだったのでリスクヘッジのつもりでプット。


この銘柄は普段取引しないので(2350オックスHDはよく取引するがw)株価自体に着目したのはIRIの件以来となるが、直近の暴落のおかげで手ごろなプット型ワラントが無かったので、スクリーニングの結果この銘柄を選んだ。


10/20 10/21 10/22 10/23 10/24 10/27