日経平均、一時1万円割れ

世界中を金融問題で振り回すダメリカ。
今後の日経もNYダウの動向次第。


今日はワラントもスプレッドが広げられていた(さすがはGS、抜け目がない)のでいつにも増して不利な状況だったが、今夜のダメリカが読めないので保険をかけざるをえない。

3436SUMCO

プット型ワラントを持ち越ししていて浮かれていたが…
100円安くらいで寄ってS安付近まで下がってくるかなと思ったら、寄り付き直後に急騰・まさかのプラ転。
今週くらいはホールドしていようと思っていたので他銘柄に注目していたらこれだよ!
ていうか、ダウ大幅安のときは日経が寄り底のパターンが多いことをポジションを持っていたがために忘れてしまっていた。
始値で+10,000円以上の評価損益もアッー!という間にマイ転。
前にも同じようなことがあったし、一度は安値付近まで戻ってくるだろう…と思ったら少しも戻らねー!
まさに利食い千人力。


そして終日上昇トレンドが崩れることはなかった。トレンドには逆らうべきではない。
25,000WRを買い1.72→(高値2.15)→10,000WR売り1.58

7974任天堂

本日で日足が3空を形成したのでテクニカル的に反発する可能性があったので寄り付き後の様子を見てコール型ワラントを仕込んでみた。
午後に予想以上に爆上げしたので慌てて売ったが、19,000WRを買い0.77→売り1.25で何とか寒子のマイナスを消すことが出来た。

4314ダヴィンチHD

昔はちょっと憧れの銘柄だったが、ここも安くなったものだ…。


気づいたらS安から剥がれていたので咄嗟に買い、15,780円で売り指値をしていたらちょうどそこが今日の高値で売れた。しかもその直後に特売りとなり、寄らないまま3,000円近く下がるという会心のトレード。…1株だがw


PCのスペックを向上させたので板や歩み値のピコピコが激しすぎてHSBIがフリーズすることは減ったが、ここの売買集中時のピコピコ・値動きは相当激しい。
前代未聞の動体視力強化銘柄といえよう。


10/7