短期資金の典型

チャートに惹かれて急遽4756CCCを持ち越し。
SBI証券は比較的比例に強いので、強みを活かしてS高銘柄にでも並べば良かったか?8910サンシティや4776サイボウズは引け間際に並んでも余裕で買えただろうし…(8910はPTSで上がっているしorz)。
ここ数日は新興不動産の一角に買い戻しが入っているとの声が聞かれる。もしかしてアーバンの倒産が逆に悪材料出尽くしとなってしまう!?


19日は旅行中だったため「ケートレ」。
トレーディングツールを使っても難しいのだから、ケートレはさらに難しい。焦ると誤発注してしまうことが多いし。まあ電池切れでまともに取引できなかったわけですが…。

8913ゼクス

久しぶりに場中でS安付近で寄っていたのを見て買い。
この銘柄とは相性が悪いと思っていたが、さすがに今日は一瞬で100円ほど抜けた。
ラッキーv(^^)と思ったものの、しばらくして現値を見ると…


S高かよ!

9712トランスデジタル

2円の攻防が熱い。
このような1桁の円抜き銘柄では早い段階から買い板に並んでおいて、危なくなったらいつでも同値撤退できるようにしておくべきだと思うが、ここはいきなり大量の注文が入って板の買いと売りが逆転してしまうこともしばしばで、なかなかうまくいかない。すべては大口次第。


一応15日から2円に並んでいたのに、買えたのは2円が売り気配になったときなんて…。これを余力の無駄遣いという。

3755GDH

ここは確かアニメ製作のGONZOブランドの会社。ここが関わった作品で見ていたのは瀬戸の花嫁とかNHKくらいだが…。


昔は1株何万もしていたはずなのに、今や4桁。
新興のアニメ関連銘柄はほとんどが板スカスカで出来高も少ないからデイトレでは入れないが、さすがにこの水準になると値幅取りの妙味が出てくるというか…。


8/19
8/20