この速度がたまらない

今日は取引時間の中間に授業なので、前場1時間と後場30分の取引。
張り付き出来ないときにわざわざノーポジにしたのにその間に上がられるとなんとも悔しい。


…今日もHSBI落ちまくり(約定と同時に落ちるから性質が悪い)。お知らせ・修正はまだだろうか。

4314ダヴィンチHD

後場寄りと引け前に1株ずつ売買。
…問題は引け前の取引。

  • 14:48押し目で拾えたけど、なんかもう高値ブレイクしそうにないし疲れた。44,250で売り売り…(+400円)
  • 14:50〜ねーよwwwwwwwwww

しかもS高で引けるし! (4314日中足


ここはアルゴリズム取引か何かが入っているのか知らないが、値動きが激しくなると買い板に3桁とかの注文が人間業ではない速度で出現することが多い。というか大証(HC)だからそれがわかる。
上昇時はうまく勢いに乗れれば大きく取れるからこれ自体はありがたいのだが、下げでこれをやられると考える暇もなく急落するから注意が必要。


7/29