EXSERENS (今日の1枚)

EXSERENS

Alstroemeria Recordsさんの5月の例大祭の新譜。
曲自体は某所で聴けてしまったりするのですが、収録曲があまりに神曲なのでついに買ってしまいました。
これは過去に発表された曲のベスト盤なのですが、全体的にトランス調にまとまっていて、なかなかに聴かせるアルバムです。


収録曲の中でも個人的に特に好きな曲は「Bad Apple!!」*1「Dark Road」「Dreaming」「Alice Maestera」の4曲なのですが、曲もボーカルも歌詞も良くて1日中聴いていても飽きない。
東方アレンジとしては外せない一作です。

*1:余談だが、過去に「Bad Apple!!」が収録されたアルバム「Lovelight」は、現在はいくらか沈静化しているもののEXSERENS発表前にはオークション相場が15,000円前後で、調べてみると4万円の落札実績もあった。どこの仕手相場だよw