M-1グランプリ 2006

勝者予想クイズとかやっていたが、3連単とかめったに当たらん。
…まあ、とりあえず私的評価を。


「FIRST ROUND」

POISON GIRL BAND

75点。ネッチョネッチョネッチョネッチョのフレーズは耳に残ったが…。

フットボールアワー

81点。既出ネタ…? 「挙動不審」ネタがある意味味かな。

ザ・プラン9

86点。「未来から来た人」未来人キター!! 多人数だからこその展開は面白い。

麒麟

84点。自分はボクシングは見ないのでネタ的には弱いが、漫才としては面白い。

トータルテンボス

85点。ラーメンを作っていますwww終盤のテンポが良かった。

チュートリアル

94点。これは面白い。冷蔵庫のオーナーwwポン酢www 全体的にテンポも良く、ダレが来ない。 関係無いが「近未来」という台詞で思わず近未来○○を連想してしまった。

変ホ長調

79点。アマということを考慮に入れて評価。テンポの悪さには目をつぶるにしても、個人的にネタがちょっと受け付けないな…(ていうか良く分からん)。

笑い飯

87点。「うがらい」「おかかいり」 Wボケが終盤にかけてksk。ということで終わりの方は特に笑えた。

ライセンス

83点。ドラえもんネタ。アキバ系ドラ「お〜、萌え〜」 …でも何か足りない。確かにコメントの通り「野比野比」出来ていた気はするが。



「最終決戦」

麒麟

90点。スコールを引っ張り過ぎで笑った。あとiPodネタが秀逸で、音漏れの所で爆笑(音漏れの表現も上手い)。個人的にはコントの締め方も好きだし、チュートリアル以上の点数をあげても良いかもしれない。

フットボールアワー

78点。勢いはあるのだが、良くも悪くもそれだけといった感じ。あと聞き取りにくい。以前は面白かったのだが今回はどうも…。

チュートリアル

92点。「チリンチリン」に終始。「夜ベロンベロン・朝チリンチリン」とか。でもどちらかといえば決勝でない方が面白かったかな。ボケが新鮮な印象を受ける。あと欲を言えばもう一オチほしい。