アチャー

8569ユニコ・コーポ[整理](売39)…買いが続いていなかった。もうだめぽ。時間もないし…。
6830YOZAN(3,700)…チャートも3空といった感じで割安感が出てきたので、今日か明日くらいに買おうと思っていた。9時20分頃に1回株価を確認したが、8569に気を取られていたせいかYOZANの株価だけチェックし忘れるという過ちを犯した。この時間付近で安値をつけているだけに、逃した魚は大きい。…で、10時頃(休み時間)に思い切って8569を損切って買ったらまた高値掴みかよ。危うく後場のVWAPを割れた辺りで狼狽してしまうところだった。トレンド転換後は別段急落しそうになかったし、仮眠。取引時間中に寝たのは久しぶり。終値を確認すると…3,670円。及第点か。
† 引け後に下方修正の発表、嵌め込まれますた\(^o^)/ 今日は持ち越すと決めていたし仕方がない。場中の売り勢力にしろIRにしろ空気嫁てない、日足チャート形状で買ってはいけない銘柄だな(MSCB銘柄自体、無闇な持ち越しは厳禁とも言えるが…)。

譲渡益税の優遇期間

株取引する身としては期間終了後も優遇措置を継続してほしい。まあ今となっては、今後ちょっとやそっと利益が出ても譲渡益税を徴収されない状態ですがorz