下宿先にインターネット回線を…!

…と言い続けてはや1年。事態は何も変わっていません。それどころか先の受験費用ではるか遠くに遠退きましたが何か。
そういえば、まだ2005年の頃、クラスの友達に「大学受験って何だか夢があるよね…」と言ったら、「そんなの悪夢でしかない」(同じく2浪の人)と言われたことがある。2浪もしてかなり参っているようだ。
まあ自分自身も先週クリティカルヒットを食らったので、今度からはこう答えようと思う。
「…ああ、悪夢でしかないな…」


…しかし、2次募集での入学者は現役か2浪生、と言った感じだ。現役で確定しておくか、難関大(東大とか京大クラス)やメディカル系学部をあきらめた…といったクチが多数と見えた。っていうかそうっぽい。
でも、普通の工学部志望で2浪は自分くらいだ、わっはっは!…orz