鳥インフルエンザ

最近早起きを心掛けていて、今日は9時に家を出た。
最も平日の9時に誰も起きていないのはかなり異常な状態なのだが…(家族)。
新聞がポストに差しこんであったので(もちろん同じフロアで自分の家だけ)
少し読んでみると、「山口で鳥インフルエンザ」とか書いてあるので、
さらに読んでみた。鳥だけの問題でもない様。怖いな。
奇しくも本日から西きょうじの直前ローラー、フレックスで受講なのでした。

家に帰ったのは23時頃で、くたくた。
テレビでは朝に少し読んだような単語が飛び交っている。
かなり大きく取り上げられている模様。
例によって卵などをを買った客がスーパーで…の映像も。正直、意味無いと思うのだが。
そして、鳥インフルエンザについての特集が終わったあと、


「続いては、牛肉です。」


もうなにも食えない。


そういえば、
センター試験の前日の学生食堂のメニューが
センター試験必勝セット(定食)」とか「勝丼」
だったような気がするが、悪い時期に発覚したものだ。
そういえば今日の日替わりラーメンは照り焼きラーメンだったかな。
…昼食は結局チキンラーメン(どんぶり)を食べたのだが。
どちらにせよ鳥だ…。

でもまあ、喉もと過ぎれば…でしょう。