不思議の幻想郷


AQUA STYLEさんの「不思議の幻想郷」
ゲーム内容は…タイトル通りすぐるw
東方のSDキャラがかわいい。特にてんこ。


ただ今隙間城を攻略中。
画像の回で武器や防具を鍛え始めていたところ、白玉楼で暴徒化した庭師に倒され、しあわせのにんじんも抱え落ちorz


しかも敗因が敵を「ふきとばし」したと思ったら後ろに敵がいたでござるの巻といういたって初歩的なミスなので、いまいち納得がいかなかった(しかし、この類のゲームでは「小さなミス」こそが命取りになることが多い)。


この手のゲームは失敗を次に活かすことで攻略していくゲーム。
例えば「シレン」でも一生懸命鍛えた武器でセルアーマー系と戦っていたら悔やんでも悔やみきれない思いをしたような経験は誰にでもあるだろうw
そしてこばみ谷だとテーブルマウンテン以降は凶悪な敵が急増するので、各々の攻撃パターンは頭に入っていなければならないので苦労した。


シレンは何百回もプレイしてフェイの最終問題99階までならクリアしたので隙間城程度なら数回でクリアできるかな!と思っていたがまだまだ先は長そうだ。