ジョーガンネ玉落としわずかなり学刈

この年になると玉落としは0なので学刈ってレベルじゃねーぞ
…ていうかもう少ししたらマイナスに…orz


郵便といえば、そろそろ年賀状の時期。
中央郵便局をのぞくと年賀状の持ち込み客が多い、多すぎる…。


少し前までならパソコンで年賀状を作っただけで奇異の目で見られたものだが、近年は500円で年賀状〜だとかの本があふれていて、パソコンのPの字すら知らなくても「誰でも」「簡単に」「素敵な」オリジナル(?)年賀状が作れるようになってしまった。
そのせいか、わざわざ凝った年賀状を作る興味も失せてしまった。


一番面白いのは、商品のライフサイクルマネジメントでいう「導入期」から「成長期」の期間。


猫も杓子も手を出し始める状態というのはもう終わっている状態なわけで、例えが悪いが最近は小学生が「マジ○○」*1を使っただので問題化したニュースをよく見るが…マジ某が小学生にまで広く広まってしまうまでまともに規制されなかったというのも、ある意味終わっているのかもしれない(何が「終わっている」と言いたいかについては読者の判断にお任せする)。


壮絶に話がずれてしまったが、要は誰でも簡単にできることをやっても評価されないということである。
世の中難しいものだ。

*1:クイズゲームの愛称ではないのであしからずw