指が痛い

最近弐寺ばかりプレイしております。


最近どうも鍵盤を叩くときに右手人差し指に違和感があると思ったら、ボタンの角に勢い良く指先をぶつけた時に(?)怪我していたようだ。
右手人差し指は主力要指だから、この指を怪我してしまうともともと低いスコアがさらにがた落ちだな…。


気になったのでCSEMPRESSのプレイ曲数を見てみたら、2か月で1,100曲程度になっていた。
1曲平均700ノートとして計算すると、スクラッチを含めて70万回鍵盤を叩いたことになる(ちなみにACもプレイ回数から逆算するとSIRIUS以降で400曲弱らしいので同様に計算すると約28万回)。
これは少々高くても本格的なコントローラーがほしくなるな。


改造が必須(改造しないと数日でボタンがはまるw)とはいえ、こんなにこき使われてもびくともしない。専コンはリーズナブルなのに丈夫だ…。


今日はL.E.D.さんとkors kさんのコラボ曲である「SOLID STATE SQUAD」を聴いてみたらあまりにかっこよかったので、本日より解禁のLEAGUEモードそっちのけでSTANDARDモード。
この曲はSIRIUSではDistorteDのPARALLEL ROTATIONでプレイできる。…旅行好きが幸いしてDistorteDのPARALLEL ROTATIONの出現前提条件*1は稼動直後から余裕で達成されていたので助かった。
灰は☆10(しかもボス曲)ということで当然クリアは無理だったが、実に清々しい気分になった。


…さて、☆6〜☆7以下の曲に関してはそろそろ難埋めも考えるべきか…。

*1:3エリア以上または10店舗以上の遠征