ダスキンの本気

D


最近お気に入りのオーエンアレンジ神曲
ボーカルはnayutaさん。


この曲は以前CDを買って初めて聴いたときはやたらボーカルが浮いていて違和感がある曲だなと思っていたが、PVを見てわざとそうしてあると気づき、さらに評価が上がった。
さまざまな工夫を取り入れられるのはさすが!


JOYSOUNDで配信されたらカラオケ嫌いの自分もちょっと惹かれそう。



JOYSOUND配信曲の中で他に目に留まったのは壊されたお守り
東方VocalBGM −壊されたお守り−【原曲:運命のダークサイド 】 - ニコニコ動画
(スキマツアー)


「運命のダークサイド」アレンジでは言わずと知れた名曲。



D


これもJOYSOUND配信済みらしい。
原曲は風神録より「厄神様の通り道」。いい曲だが、歌うのは無理…。
東方GTAで脈略もなく流れたりもする、まさに神曲



D


運命のダークサイドで個人的に大好きなアレンジがSilver Forestさんのこの曲。
上記の曲とは違って明確なサビがないためか派手な曲ではないので人気が出ないのはわかるが、個人的には「聖少女サクリファイス」収録曲の中で一番の曲だと思う
上の3曲と同じくらい…は無理でも、もっともっと評価されるべき曲であろう。
…というわけで、特に「Black Destiny」の素晴らしさについて太鼓判を押しておく。


アレンジしにくそうな原曲かと思いきや何気に神曲が多いな、運命のダークサイドは…。
というか風神録はその名の通り神曲が多いので超おすすめ。