忙しい人のためのこうまきょう

カスガソフト オフィシャルホームページ


その名の通り、紅魔郷キャラによるコメディがメインの二次創作作品。
ニコニコ動画に投稿されているショートコントは早口で短いので忙しい向けかもしれないが、同人作品自体は普通のテンポでgdgdも多め。
ショートコントの雰囲気をゆっくり楽しみたい人向けで、間違っても「忙しい人」向けではない。


EXTRA劇中では不意打ちで徳島ネタも。
住んでいる地域を選ぶアンケート項目に[徳島]が無かったこと」がネタになっていたが、自分も徳島に飛ばされる前は徳島なんか徳山(山口)*1とごっちゃになって日本のどの辺にあるかすらわからなかったので忘れられるのも無理もない。ここはまさに亜空間…。
相変わらずの田舎っぷりで安心したが、何気に大塚製薬の創業地だったりもする。


なかなか面白かったので次回作の妖々夢やEXTRAにも期待かな。

*1:現在は周南市となったらしい