今週の総括

8024シルバーオックス(整理)

破産手続き申請へ。
…とはいえ1か月半くらい前に第1回目の不渡りを出していたので、やっぱりダメだったか…という感じでサプライズは薄い。


リテラでは売買規制で整理銘柄の買い付けが出来ない(?)ようなのでもしマネーゲームが発生しても参加できない。
吉と出るか凶と出るか…!?

8925アルデプロ

初押しを形成して直近高値を更新・爆上げ…というシナリオを想定して強気に出ていたらはめ込まれたでござる。
直近高値寸前からの怒涛の売り崩しが酷く、地合いもあったのかリバなしだったので無念の損切り
教訓が生かせてない…。


ここ数日の板を見ていても店板がひどく、いわば紳士服店状態
大口が入っていることは予想できたが、ここの大口とはどうも相性が悪い。個人をおびき寄せて掃いているようにも見えた。


3236プロパストの爆上げがあったばかりなので、誰もが期待してしまう。しかし、大方の思い通りには動かないのが相場。


…しばらく静観か。

6665エルピーダ

公募増資による希薄化懸念で売り優勢。


さっそく売り建ててやろう、と思っていたが、よく見たら信用銘柄だった。
今はワラントも取り扱いがなくなったし、個人はショートポジションをとれない。


地元にエルピーダの工場があった関係で個人的にこの会社には愛着みたいなものがあるが、少し前にもMSCBを発行していたし、投資家としてはあまりホールドしたくない銘柄と言わざるをえない…。