アウトドア合宿

研究室のイベントで淡路島へ。
旅行は個人的に大好きだが、研究室内での旅行はあくまで付き合いだと考えているので、あえて旅行カテゴリには入れないw


…しかしこの研究室、イベント発生しすぎだろ。
9月にも「いもたき」という愛媛発祥のイベントがあり、これはB4主体で行わなければならないので鬱陶しいこと極まりない。
愛媛の行事を徳島でやるなよ…と思ったが、伝統には逆らえないらしい。
伝統といえば自分の中学時代を思い出したが、あの学校(某大学付属の中学校)も何かにつけて伝統、伝統…の校風でちょっと嫌だったな。
当時はその付属大学は眼中になかったので付属高校に進学できなくても何とも思わなかったが、今はその大学が輝いて見える…。


やったこと:

  • 陶芸体験…ろくろを上手に扱えず、ほとんど陶芸師の作品に。
  • 海鮮料理きとら…海鮮料理の店だったが、しゃぶしゃぶの肉が旨かった。ドリンクがセルフサービスなのに「1杯まで無料」とはアバウトすぐる。
  • 飲み…アルコールが飲めないので辛い時間。ビールでなかっただけましだったか。
  • 一発芸…超新塾のネタを披露したら思いっきり滑る。
  • 温泉…これ絶対何か入れてるだろ…というくらいに湯がぬるぬるで気持ちが悪い。一応肌に良いらしい。
  • 海水浴…信じられないことに周りは普通に身長以上の場所に泳いでいっていたが、自分がそれをやるとリアルに溺れるので基本的に見学。足のつかない場所で泳がないようにすることは最大のリスクヘッジである。
  • 大鳴門橋記念館…3Dうずしお映像の代わりに、急遽ヤッターマンを見ることに。結局「ただのCM」ということで周りには不評(個人的には悪くはなかった)。
  • おみやげ…おみやげ商品がたまねぎやオニオンばっかり。結局売り上げランキング2位はネットカフェでフリードリンクとして飲めるようなオニオンスープだったのに苦笑。たまねぎアイスを注文したらミックスアイスの方が旨かった。徳島のスーパーで普通に198円以下で売っている徳島製粉の徳島ラーメン(普通の5Pの袋ラーメン)が500円というぼったくり価格だったのが印象的だった。


兵庫県とはいえ、宿泊地の周りにコンビニすらないような僻地で自由時間もない生活は辛いものがある。これが神戸だったらぜんぜん違うのに…。


この夏合宿で2日間もパソコンやゲームが出来なかったのがインドア派には何より辛かった。

音ゲーもやるぞ

2日ぶりに晴れて自由にゲームができるのが嬉しかったあまり、ラウンドワンに向かう途中で自転車が滑ってこけてしまい、手を怪我してしまった。
今作のQMAが手抜きなせいか中毒性が低いので、他に激しく手を動かすゲーム(弐寺)もやり始めたので、いろいろな意味で痛い。


beatmaniaは5健時代に熱中した(ACはやってないが…(ry)ことがあるだけに今やっても面白い。というか中毒性がある。
専用コントローラーもほしくなってきた…。