今夜がヤマダ

9831ヤマダ電機

今日はエディオンが値下がり率上位に見えたので他社も見てみたら、ヤマダの安さにたまーげたーよ。
ここは100株単位と思っていたので気に留めていなかったが、10株単位だったとは…。


任天堂とかもそうだが、安定して成長していると思われていた優良企業は業績に少しでも陰りが見えると大きく下げるな。
地合いも悪かったが、小売セクターの他銘柄も下げが目立つ。


普段注目しているセクターが不動産なだけにこれしきの決算で売られすぎではと思ってしまうが、値惚れして買うのは危険なので全株一致で寄るまでは様子見。


大手優良企業は倒産リスクは極めて低いが、その分業績リスクが高いのだろう。
結局はすべて株価に織り込まれており、リスクなしにリターンは得られない。


今や業界最大手となった会社でも、いつぞやのニュース記事にあったように「一人勝ち」とはいかないようだ。


2/9の取引