もうスルポ

今日一時的に日経がプラ転したとき、それに連動して注目銘柄の多くが動意づいていた。
やはり、地合いが悪い中で勝つのは難しいということか。

1880スルガコーポ(整理ポスト

またまた「一相場終わった銘柄が下がってきたときに再び手を出して利益を飛ばしてしまう」パターンに陥ってしまった。
4ティックもやられたよ!と思っていたら終値50円。もし高値で全力で買っていたら資産の3割が溶けたことになる…((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
崩れた後は手出し無用か。

1790平和奥田整理ポスト

1000株ずつ何回か回転させて5000円くらいの利益確定をして調子に乗っていたら1000株だけ25円で高値掴みをしてしまい、終了直前まで塩漬け→20円で損切り。…結局パーじゃん!
その後、値動きが思わせぶりなせいでまた買いたくなった。持ち越しても良かったかもしれない。


寄り付き直後の値動きを見ていて思ったが、大証東証と違って板乗りが早い(1秒程度)から素早い判断と発注ができればそれだけで優位に立てる気がした。
それを考えると東証の激遅な板乗りと板情報は、専用端末との差も大きいと思われるので個人にはかなり不利だ。歩み値も個別に表示されないし…。


7/16