京都競馬場へ…

大阪に来たということで、徳島では出来ないことをやりたい。
…ということで、前々から行ってみたいと思っていた競馬場へ行きました。友達同伴です。
この時季は関西の中央競馬は京都でレースが開催されていたので、少し遠いが京都まで。
最寄り駅は京阪電鉄淀駅


場内は意外にも家族連れも多く、のどかな雰囲気。…まるでピクニック。

競馬場だけに相当の入場者がいたが、この日は重賞も開催されないし、これでも関東に比べれば大した混雑ではないのだろう。


一応3場開催だったが、当然競馬場に来たからには投票したレースを生で見たい。
…というわけで京都でのレースにいくつか投票してみた。

どうにか的中させたかったので、人気馬の複勝狙いで投票。
1つ的中し、230円の払い戻し。友達も複勝が1つ的中していた。
普段は即PAT利用なので、投票も払い戻しもネット銀行経由。画面上の数字でしか変化が無いので馬券が的中しても実感がわかなかったが、今回は実際に現金のやり取りがあるのが凄く新鮮だった。これは中毒になりそうな感覚。


家で競馬中継を見ているときの盛り上がりを実感できてとても楽しかった。


またいつか行ってみようと思います。