パロ小松島(今日の写真)

パロ小松島

もう4の稼動が残り2か月程度しかないのに毎日登校\(^o^)/
いつの間にか青銅になってしまった。


以前から計画していたもののなかなか実行できなかったパロ小松島の訪問です。土曜日にはるばる小松島まで自転車をこいで店舗の様子を見て参りました。
日が暮れたあたりに出発したが、特に徳島と小松島の中間点は国道沿いにもかかわらず街灯がほとんどなく、道も真っ暗。市街地を外れたことが簡単にわかって笑えた。なんていうか現代版田舎道という感じで寂れていた(車の交通量だけは多い)。
進めど進めどそれらしき建物が見当たらなかったのでさすがに疲れてきたが、ルピアの看板が見えて一安心。そして到着。
9月にオープンしただけあって建物が新しいみたいで、新築のにおいがまだ残っていた。

○…サテが新しく、タッチパネルの感応が非常に良い・店内が広い・新しい・きれい・禁煙
△…音量が小さいサテがある・蛍光灯の映り込みがある


アポロと並ぶ6サテ設置店で、予習も3回*1。ファミリー層も視野に入った店舗なのでQMA自体は数席埋まっている程度で比較的空いている。そして徳島市内の店舗では不可となってしまったコンティニューも可なのでコンティニュー時のキャラの台詞も聞ける。プレイ環境としては県内で最高かもしれない。まあ、QMAに力を注いでいるのはアポロの方だとは思うが…。


肝心のプレイでは、まさかの同突で緊張してキューブでタイポしまくった挙句1回戦敗退。しかもサイ落ち。ハズカシー!!
恥ずかしさの余り、帰路がやたら短く感じられた。同突になったのは何回もあるが、常に先に落ちる…。


こんな感じで、いろいろな地域を訪問することは楽しいですな。
年末年始の東京遠征の際は、レジャーランドや空いていれば某BOXにも寄ろうかと計画中。



蛇足:
そういえば、以前雑学多答で
「次のうち、電車の走っている県をすべて選びなさい(選択肢:香川県愛媛県徳島県高知県)」
という問題が出て爆笑した。徳島在住の人は即答w*2

*1:先日TOY'Sも3回設定になったので、徳島県内では1店舗を除いて予習3回

*2:…うーん、でもやっぱり鉄分入ってないと難しいかも…