任天堂強し…!

連日の上場来高値の更新。さすがに天井かと思ったらさらに上を目指す…。*1
いちかばちかで放置していた7974任天堂ワラントC#94)がえらいことに。
今年も旅行資金として出金する予定だったが、DSLも買いたいかも。*2


本日、決算発表の14時以降の値動きは壮絶の一言。10秒後くらいから急激に注文が入りだして久しぶりにHETがフリーズ。
材料出尽くしのナイアガラに備えて発注スタンバイしていたが杞憂だったよう。
落ち着いたところで決算を確認すると、業績予想の上方修正・増配予想で感動した。ホールド中の企業がサプライズ好材料を発表したときがこんなにも嬉しいとは…。
かつて取引してきた得体の知れない新興企業とは訳が違うのだと実感(まあ、そのような銘柄は投機目的でしか売買していないが)。

*1:最近では4815JDCが一相場あった。かつては1万円台の株というイメージで2〜3株取引したこともあったが…今は1株すら買えないorz

*2:話題作としてどきどき(ryでも買うか!?