ついに新学期

今日は新年度のオリエンテーション
人生の損切りが遅れた結果、3年次からの転学科。今年転学科で知能情報3年に編入したのは自分だけなので、特定されてしまいますな。何か個別に連絡があるのかと思ったら何もないし…学生番号が変わっても学生用お知らせサイトのログインパスワードも分からないし…どうなってるんだ、この大学の連絡体制は…。学生証の裏の注意事項にも誤植があったりするし、田舎独特なアバウトさがある。あまりに手取り足取り誘導されるのも嫌だが、全然案内が無いのも不安で仕方がない。来週担任の先生の所も訪ねてみようと思うが、またたらい回しにされそうだな…。
3年次編入生もいるとは聞いていたが、その人たちは既に固まっているし…。先が思いやられるな。
そして通年の必修科目では夏休み返上でソフトウェア開発をするとか…。8月の中旬に休みが取れるだろうか、今から心配(参加者10万人レベルの阿波踊りで休めるのなら、当然その何倍もの規模のイベントで休むことも出来るよな、な?)。まあ自分で選んだ道、前進あるのみです。
でも電気電子と比べて1,2時間目の授業が少ないのは嬉しい。9時から1時間程トレードできるぜ!(本当は寝たいけどなー)