四季報速報で

2330フォーサイドについて、


これはもう「経営」とは言えない


という見出しで始まる記事が四季報速報で配信された。
思わず笑ってしまったが、本文を読んでみると文章も酷いが会社の経営(とは言えないのか?)も確かに酷いよう。株価は本日S安となったが、四季報にここまで酷評される会社って一体…。確か以前も「純損失」IRを出してネタにされていたっけ。
数年前の株式関連の本を読んでいたらこの会社の株が取り上げられていて、株価が15万円くらいで載っていて仰天したことがある。
そしてこの株の値動き監視し始めたとき、BPSのわりに異常に上値が重いのだなと思ったが、まあMSCB銘柄では良くあることだろう、6830や9374も然り…と思っていたが、やはり財務状態も悪いようだ(そもそも資金調達のために新株を発行するわけだから当然か)。
人によってはMSCB銘柄というだけで触らない人もいるとか。…ていうか、それが懸命だと思う。
銘柄によっては、株価が下がりすぎて直近のローソク足を拡大しないと値動きがわからないものもあり、悲惨の一言である。