くせになる動画

とかちが注目URLにもあがっているし、この機会に最近の管理人お気に入り動画をいくつかリストアップ。

http://www.nicovideo.jp/watch/utshmAGOTo824

「ごっすん ごっすん ごすんくぎ〜」
魔理沙は大変なものを盗んでいきました2006年電波ソング大賞で2位(GilCrowsの映像技術研究所)らしい。
が、個人的にはサイレントマジョリティを考慮して1位をあげたいくらい。まあ1位の曲(というかOP)も「最強○×計画」のとこだし悪くはないのだが…。
曲自体は東方妖々夢より「人形裁判 〜 人の形弄びし少女」のアレンジ。…まあ原曲を知らなくても楽しめるでしょう。
この作品、何と言っても曲が電波だし、Flashが神がかっている。


元ネタFlashIOSYSさんのページ。こちらの方が画質・音質が良い(ただしコメントは見れない)
http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho2.html
似たような作風では下記のようなものもある。
http://iojacket.hp.infoseek.co.jp/toho3.html
そして、このようなFlashをみて連想したものはこれ。
http://www.nicovideo.jp/watch/utia6KKHL_dLg


両者ともセンスが光るというか、これぞ職人技と思った。ここにあり、である。


http://www.nicovideo.jp/watch/utPumFnlu9EIY

「どーまんせーまん」「徹子」
これも何回か聴いていると次第に…。

http://www.nicovideo.jp/watch/utMU9Ui4807r4

なんと2つの曲をリミックスしたものまで登場した。2曲がうまくマッチして聞こえていろいろな意味で凄い。
…こうして聴いてみると2曲とも似たようなリズムだな。電波ソングはノリが命。

http://www.nicovideo.jp/watch/utJS0CxKuocsE

「テクニックヴぇ、とかちつくちて♪」「みぃぃだれるよろこヴぃを〜」
一回見たら忘れられないこと請け合い。

http://www.nicovideo.jp/watch/uts7u2W1KeUtI

「きしめえええええええええええええん」
コメントを見てすごい歌詞だなと思ったら空耳かよ、ワラタ。この記事の編集時点では下部ピンクのコメントがクオリティ高すぎだった。

http://www.nicovideo.jp/watch/utJy09vLHkIes

ハルにゃんかわいいよハルにゃん