IXIが寄り付く

4313IXI[整理]が前日基準値比79,600円安の2,400円で寄り付いた。


「廃止とはいえ、金曜まで20万だったものが3,000円で買えるなんて安すぎだろ、常識的に考えて…」
…と思ったので2回目の寄り付き(2,970円)で1株買い。冬に株資金を使い果たして現在余力が3000円しかないが、このような機会をみすみす見逃すのは精神的に辛いので1株でもしばらくホールド(もちろん最終取引日までには売るが)。いっつも肝心なときに余力がない。
今回1万くらいで全株一致するようなら諦めていたが、まさか2千円台とは…先週のほぼ100分の1である。今日は特別措置でマーケットメイク銘柄のように値幅制限なし、それでも場中は寄りそうで寄らずもどかしかった。最後は結局4,900円の買い気配ザラバ引けとなった。