初級シスアド試験

受けてきた。あのマーク式問題はセンター試験を思い出す。
こんな田舎で情報処理技術者試験の受験者は他にいるのか?と思ったが、結構人がいてほっとした。
午前は、なんかあまり得意でない業務とかの分野の問題が多くて苦戦。
午前もしかしたら失敗したかも…と思ったら午後の方が厳しかった。勘に頼ったら午後の2問目が1問しか合っていない件について。コンピュータネットワークの問題が出題され、PC関連とはいえこの辺は急所だったので、してやられた感じ。珍しく時間切れになった。
貴重な5時間が無駄にならないといいが…。


↓自己採点結果
午前:59/80 (73.75%)
午後:51/74 (68.91%) TAC予想配点換算…71/100
\(^o^)/かもしれないが、それでも微妙なところ。
午前の問題で終了直前に訂正したら合っていたはずのものを間違える羽目になった(「バイオメトリクス認証」の問題)。大概後から訂正すると間違うんだな、不思議と。この間違いのせいで不合格になったら嫌過ぎる。