久しぶりに新興指数が上昇

せめて今日くらいの地合いでないと利益が出せない。
4840(6,000→5,980)・4842(884→891)・6830(5,210→5,180)・3716(20,320→20,490)・2350(13,320→14,120)・4302(13,090→13,110)

3716アーティストハウスHDを売却したらS高した件について

そろそろ上昇しそうだったので買付。しかし、ここの売り方の売りはえげつない感じがしたので早々に撤退した…大失敗。冷静に取引を振り返ってみると、上昇トレンドに乗せた直後に売りを入れてしまっていた。買い板が薄くて怖かったのだが、暴落の心配は杞憂だった(結果として)。

蓋を破壊する瞬間投資法(?)について私見

桁違いの売り板の一段下で株価がもみ合っているような銘柄を注目しておき、売り板が食われそうになった瞬間に買いを入れる。
頭を抑えていた売り玉が無くなることで上に大きく動くことを狙った投資法だが、大量の売り玉が減っていく瞬間が堪らないのでしょっちゅうこんな感じで買いを入れている。
しかし、どうも最近はうまくいかない*1。後でもっと安く買えたりする。1文高値は鬼よりも怖いのである。

常連銘柄以外で最近注目している銘柄(デイ〜スイング)

2709タスコシステム…2万まで落ちてきたところで買おうと狙っていたら、これだ。ていうか昨日のS安で拾う勇気は無かった…orz
3716アーティスト
4797オーベン…引け前に買おうか迷ったが、急に高騰したのでやめた。
4831オープンループ
8569ユニコ・コーポ…月足で何とかチャートらしく見えるくらい普段の取引が閑散過ぎて笑った。でも今日は出来高が凄かった。

*1:上値を追う人が少なく、すぐに売りを浴びせられたりする。地合いのせい…?