終わりが肝心

お盆資金の残りをただ貯金しておくのもなんなので余剰資金を入金してデイトレ
株の趣味が無かったらニンテンドーDSiPodの購入資金になっていたことでしょうが、吉と出るか凶と出るか。リズム天国とかも面白そうだな…。ってよく考えたらGBAすら持っていないのだった。


さて、話が変わりすぎますが今日の特筆すべき取引は…
7638シーマ(83→88)…久しぶりに触った。調子が悪くなったら即座に成売りするので安値で売れてしまった感があるが、値幅取りとしては十分合格点。
6819オメガHD(160→150)…相場から離れていた期間に暴騰したので買い遅れ涙目。どうせここまでは落ちないだろうと冗談で160円で買い指ししていたところ、日経の下げのせいか突然監視銘柄の一部が下落し始め、それにつられるかのように6819も下落。
指値を変更しようと思ったときにはすでに取引が集中し、JQ銘柄なのにHETが操作不能になった。携帯サイトで訂正しようとしたが間に合わず、当然のように160円で約定してしまった。もう約定通知を受信したそばから-4円、最終的にVWAPより20円以上下で終了と、とにかく強烈な下げであった。上昇祭りに乗れなかったのに下げだけ付き合わされるとは、我ながら不覚。余力限界で衝動買いしても勝ったことが無いので今度から気をつけよう…。
上髭陰線、MA5もまだ遠いので当日中に損切り。結果として前場の儲けがすべて吹き飛びました。


…いつもこのパターンでジリ貧。地合いが悪化したらあっさり手を引くことは大切だ。
取引時間中にフリーズしてしまうのはかなわんし、PCの処理能力を増強させることも必要か…。